「さばいでぃ」さんに行ってきました

両親が、祖父母の残ったお金を子供達にもと、欲しい日用品が遠慮なく買えるくらいのお小遣いをくれました。
ちょっと潤った月でしたので、今月はおよそ二万円分くらいのキャットフードを買い集めて、さばいでぃさんに持っていきました。
私に収入と余裕があるうちは、毎月少しですが支援させていただいています。
(その報告などはInstagramでひっそり行なっていますので、応援してくださる方や猫好きさんのリクエストは歓迎です。※非公開のため)
ここに添付している画像は事前に申し出て後日ボランティアさんに送っていただいたものです。
まず単純に、こんなに沢山の猫の中に入っていけること日常にないので、心はもうトキメキ祭り。

この猫さんはすごく大きくて、8㎏は超えてるそうです。実物ではもっとありそうに見えましたが、筋肉質っぽい感じかもとボランティアさんに言われ、確かにそんな筋肉美というか。
私は4㎏台までしか慣れてないので、私に寄ってきてくれるんですが怖くて(笑)恐る恐るおでこを撫でたら超満足気な顔をされて、分かち合えました(笑)超かわいかったです。
うちにいるのは4㎏と2㎏台なので、小さいのの4倍っていうのがすごいインパクトになってしまいビビり過ぎました。
名前を調べようとこちら(保護ハウスの仲間たち)を見てみましたが、うーん、ちょっと分かるような分からないような。笑


うまいこと似た柄で集まってますね。キジトラ似すぎですが、ボランティアさんによると一週間もすれば微妙な違いが分かるそうです。


なにもう可愛すぎるんですけど。後ろの黒白にも注目してください。





茶トラはやっぱり珍しいそうで、沢山いるさばいでぃさんでも今は5匹だそう。
エイズ部屋とそうではない猫達の部屋ときっちり分けられていて、ここの猫達の写真は普通部屋の猫ちゃん達ですね!


来た時はフードを運んでて気づきませんでしたが、帰る時に玄関先に咲いてるお花に目が止まりました。ハチも満喫中。
さばいでぃさんは命の期限のない保護ハウスというのを掲げて、日々生き場のない犬猫達のために奮闘しています。
さばいでぃさんの活動を知って何年も経ちますが、変わらない姿勢、ブレない精神…全然語れるほどではありませんが、犬猫達をおもう懸命な活動と感じられるので、私も応援したいと思わせてもらえます。
本当に大変なことだと思いますが、またできることができたらと思っていますし、何より今よりも余裕が出て今より無理なく活動していけることを願っています。
犬猫達のために昨日より今日、今日より明日と、努力が報われますように。
帰りは祖父母のお墓に寄ってお礼を言ってきました。
私の幼少期、祖母は小さなペットショップで働いてて、売れなかった猫を引き取ったりもしていたので、喜んでくれているかもしれません。きっと(笑)





